top of page
  • 執筆者の写真Rie Cho

大学近くにカレー屋あるある


一橋大学の近くには何軒ものカレー屋さんがあり、例年新歓コンパや打ち上げなどで利用されています。

学割セットがあったりナンのおかわりができる学生にやさしい店もあるので、一橋生のほとんどが一度は行ったことがあるのではないでしょうか。


一橋がある国立で食べられるカレー↓↓



本場風の店や独自のスパイスカレー、激辛のザイカレーだったり、バラエティに富んでいます。

大学近くにカレー屋さん、万国共通⁉︎

昨年度の渡航で、ストックホルム商科大学の近くのカレー屋さんに立ち寄ったのでご紹介します。大学の真向かいにある Hot Little India、いかにもな名前ですね。

メニューは英語だったので、人気そうなチキンティッカマサラを注文。

いつもの味だ。まろやかで普通においしい。ナンはもちもち系でした。旅先で食べ慣れた味に出会うとなんだかホッとしますね。旅行だと現地の味もいいですが、あえて普段食べるものを選ぶのも新鮮で好きです。

そして、気になるお会計。


カレー:165スウェーデン・クローナ

ナン:20スウェーデン・クローナ

(合計約2200円)


高い。「学割ってありますか?」と聞いてみると10%ディスカウントしてくれました。

ありがたい。聞いてみるもんですね。


大学近くの店が学生にやさしいのは、万国共通かもしれません。

余談ですが、ヨーロッパにあるアジア料理屋さんはお高めで店内も高級感がある気がします。これはスウェーデンのヨーテボリで入ったラーメン屋さんですが、ろうそくがテーブルに飾ってあったりして、入るのに緊張してしまいました。


ちなみに国立にはラーメン屋さんもたくさんあります。ここまで読んでお腹が空いてきた方は、

国立のグルメをどうぞ↓↓↓

>>バシメシ応援プロジェクト<<

今まで真面目な記事を出していたのに急にどうした、と思われた方、そうです、広報チームは迷走しています。たまにはこんな記事、いかがでしたか?



閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page